リアルライブ - 【これじゃ売れない!】 椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか?

読んでて思ったけど、CD買っても結局ipodに入れちゃうし
家にいるとき大体PCつけっぱなしで寝るときに聞きたいなってときも
ipodなりケータイなりに入れておけば聞けるんだよね。

椎名林檎ファンなので東京事変もどっちもCD買ってるけど、
場所をとるのでデジパック仕様以外は中身だけ出して
外のケース捨てちゃうからねぇ、そして不織布CDケースみたいにまとめちゃう
そして曲はipodなりにいれて、CDなんて滅多にだしてこない。
もはやコレクションアイテム化してる気がする。
着うたとかでも買えちゃうんだもの売り上げ落ちるよね
ライブDVDとかは売れてるのかな?


昔に作った「無罪モラトリアム」64kbpsを
192kbpsにしたくらいかしら