募金騒動

死ぬ死ぬ詐欺

普通に今の家を売りもうちょっと小さい家に引っ越すとか
生活水準を多少なりとも下げればよいのになぁ
そしてさらに足りないというので募金やら基金やらに縋るのが本来の姿か
後になってNHK職員と発覚とかそういう黒い匂いがするのがどうしようもない
一般家庭と比べて年収数千万みたいな話も出てきたし
こんなのもあった
会計が不明瞭なのもダメ過ぎだわ
余剰分はプールしておいて
難病を抱えてて渡航・手術費用が出せない
人たちの為に使うべきだと思うんだけど
着服とか色々話が広がると誰も募金しなくなっちゃいますよー

追記
この親て名前も偽っていたのですね。
募金に見せかけた集金にしか見えない。
NHK社員に1000円程度集めればいいんじゃない?とか思ってみたり。
よく社内カンパ、みたいなのあるじゃない。
それで結構集まりそうですけどね。
NHKって悉く印象悪いことばかりだわさ。